• 診療時間

    9:00~12:00 / 16:30~19:00

  • 最終受付

    12:00 / 19:00 土曜 13:00

  • 休診日

    火曜午後・土曜午後・日曜・祝日・年末年始

Menu

NEWS

お知らせ

当院における新型コロナウィルス感染症に対する感染対策について

新型コロナウイルスに対して当院では次の事を実施しております。
ご協力、ご理解頂きますようお願い致します。

 

八幡クリニックへご来院の際のお願い

下記に該当する方は、八幡クリニック建物内に入らず、最寄りの保健所に電話で相談をお願いいたします。

「発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方」

 

①ご来院の際はマスクの着用をお願いします

来院される患者さんには原則、マスク着用をお願いしております。

(ただし、小児用マスクの着用が不可能な乳幼児は着用不要です。)

 

②アルコールによる手指消毒にご協力をお願いします

出入口にアルコール消毒薬を設置していますので、手指消毒の実施をお願いします。

 

③検温にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、病院入口にて来院者全員の体温測定を実施しています。
体温が37.5度以上の方は入館できません。

 

※マスクの着用・手指消毒・検温にご協力いただけない場合は、受診をお断りさせていただく場合がございます

 

 

当院の対策について

①定期的な院内の換気

定期的に換気して空気の入れ替えを行い、3密の『密閉』を回避しております

 

➁定期的に院内を手すりやドアノブを消毒しております

患者様や職員が触れる手すりやドアノブを、医療用アルコールクロスや塩素系漂白剤で定期的に消毒しております。
また、各種治療機器も適宜消毒・除菌に勤めております。

 

➂職員のマスクの着用・手指消毒を徹底しております

感染予防のために、手洗い・アルコールによる手指消毒、マスクの着用を徹底しております。また、勤務前の体温測定も毎日実施しております。

 

 

 

これらを実施することで、院内での感染症拡大を防いでいます。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。